中途半端な備忘録

手書きだと続かないのでネットでやってみます。

自業自得?

ボーナスが出た日から日曜日まで出勤で特に何も無かったのですが、日曜日の夜に焼肉の食べ放題に行って来ました。お店は牛繁です。

 

焼肉の食べ放題は店によって良い所が違っていて、牛繁の場合は①メニューに桜ユッケがある②タレにおろしポン酢がある③時間が長い、所だと思います。

 

ちょっと遅めに行ったので制限時間通りには満喫出来なかったのですが、店員さんが察してくれて、食べ放題でありがちな先付けのメニューは省いてくれたので、閉店時間前に帰りましたがお腹いっぱいで大満足で帰りました😋

 

…で、このお腹いっぱいで大満足に問題があったわけでして…

 

翌日は休日で、朝から洗濯etcをとっとと済ませて色々とアクティブに過ごすことを考えていたのですが、洗濯をしていると段々と胃の不調が気になりだし、そのうち1時間に1回はめちゃくちゃな下痢に襲われました😱

 

思い出すと、このところたっぷり食べた後は胃がモタれることがあったので、もともと弱ってきていたのかな〜と、もう手遅れの回想…

 

結局月曜日はトイレとベッドの往復で1日が終わり、食事も取れませんでした😣

 

そして昨日は仕事だったのですが、最初は体力がなくて1日持つかな?と思っていたのですが、動いていると少しづつ体調が回復‼︎体を動かすって大事なんですね☹️しかし午前中はお腹が空っぽだったので下痢の症状も無くたまに胃が痛いだけだったのですが、お昼ご飯を食べたらやはり夕方あたりからちょいちょいトイレに…体調が上がっても根本は治っていなかったようです。

 

なんとか仕事を終わらせて(いつもより1〜1.5時間くらい遅くなりました)、帰りは薬を買って大人しく帰りました。本当は今日が休日だからどこかに寄り道しようとか考えていたのですが、さすがにまだ完調ではないし家事も完全に放ったらかし状態なので自重しました😔

 

そして今日は、やっと良くなってきた気がしています😂まだ重めのものは怖いですが、夕方までに家事を終わらせて夕食は外で食べようと思っています。

近況報告

ものすごく久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m


以前書いた風邪がその後ちょっとだけ酷くなって、1日だけですがフラフラしながら仕事をするという惨事…😱そしていまだに時々咳が出てる状況です。


どうやら歳をとって痰が出やすくなっているようで、それがなかなか咳が治らない原因のようです。


さて、ウチの会社は昨日ボーナスが出たわけですが、明細を見る前に銀行のアプリで支給額を見てビックリ‼️


あれ?…思ったよりも全然少ない😱😱😱


その額は思っていたボーナス散財計画がほとんど遂行出来ない様なものでした。


結果から言うと、自分の勘違いであって、昔はもっと貰えていたというイメージ(給料体系が変わってボーナスの比率が少なくなっている)と、去年はもう少し評価が良かったので思った以上に貰えたという思いと冬の支給額がゴッチャになっていたようです😅


いや、でも額だけ見て最低の評価だと勘違いした後はちょっと悲惨でした😵夜中に起きてしまって銀行残高を見たのですが、その後は一睡も出来ないし、会社に行ってもずっとブルーでしたし…


さらに昨日は、会社のお偉いさんが巡回に来るということで職場全体がテンヤワンヤで上司も明細を渡すどころではなかったらしくて、結局明細を確認したのは夜に仕事が終わった後でした😫


そして評価見て、あれ?最悪の評価ではない…😳と、なんか宙ぶらりんな気持ちに包まれてしまいました😅(評価次第では辞めてやる‼️と思っていたので)


一応辞める理由が無くなったので転職大作戦は延期しようと思いますが、それでもちょっと評価に対して不満は残りました。


というのも、去年いた所は上司の影響もありとても忙しく、朝から落ち着いて仕事も出来ずに大きいミスをかなりの頻度で連発していましたが、今年よりも良い評価でした。(しかし肉体的にも精神的にも限界ギリギリの状態でした)対した今年は去年よりかは落ち着いて仕事が出来てるためミスも少なくなり、自分でも納得できる仕事が増えていると感じています。確かに売上自体は前の職場の方が良かったですが、ミスばかりしていた方が評価が高いということがあまり納得出来ません😤じゃあ普段の仕事はどうでもいいのか?と感じてしまいます。


色々と愚痴を書いてしまいましたが、ボーナスの額については、少ないけど確かに例年通りかなと自分の勘違いを認めて諦めました😅うーん…靴をどうしよう…😢欲しいけど、買ったら半年忍耐の期間になっちゃうな〜😵その他にもその他にもiPad proも欲しくなっていたし…😅


悩みどころですね😅😅😅

風邪ひいた🤧

久しぶりの更新になってしまいました😫


日曜日の朝から何か声の様子がおかしくなり、仕事中にも少し咳が…😵体調がそれ以上悪くはならなかったのですが、以前に書いた飲み会の最後の方には、声が完全にかすれて出るようになり、周りからは「天龍かよ⁉︎」とツッコまれる始末に😅でもなかなかのクオリティだったと思ってます✌️


というわけで、昨日の休日はまた家で大人しくしてました。まあ月末で遊びに行くお金も無いのですが…😢


なので部屋の掃除をしていたら、使わなくなったSuicaPASMOを1枚づつ発見‼️夜に返却してきました。これって最初に500円余分に取られているから、返却すると500円返ってくるんですよ‼️奥さん知ってました😆ただ注意としてはチャージが残っているとSuicaの場合は手数料を引かれてしまいます😵(PASMOはチャージ金額がそのまま返ってきますが)


これで合計1000円なり😆何とか給料日まで普通に過ごせそうです👍



部屋掃除からのブーツの下見

前回の記事で書いた、翌日のパチンコは結局1000円だけ勝ちという微妙な結果に…一応勝ったから良かったけど、連休を豪遊する野望は消え去りました😢

 

その為昨日は何もすることがなく、午前中は部屋の掃除をしました。

 

ちょっと久しぶりにしっかりとやったので、いらないものが出るは出るは😓その勢いで、ここ数年ほとんど使っていなかったオーディオを売る決意をして、宅配買取をしてもらうことにしました。

 

7〜8年前に思い切って買ったものだったので、梱包して玄関まで運ぶと部屋はかなりスッキリとしました。この勢いでちょっと時間をかけていらないものを処分して、数年ぶりに部屋の模様替えをしようかなとも思いました。一度にやってしまうと本当に終わらないので、1ヶ月くらいかけてやろうと思っています。

 

そして夕方前には、ボーナスで買おうと思っているブーツを見に新宿の伊勢丹に行きました。半年前に初めて本格的な革ブーツを買って以来ちょっとその魅力にハマっています。半年前に買ったブーツはこれです!

f:id:ka51:20170519083440j:plain

フランスのパラブーツというメーカーのヌイイというブーツです。

見ての通りとてもかっこいいのですが…上部のフックの部分で紐が外れやすく、今は履くのに少し躊躇してしまっています😩(多分自分のやり方が悪いだけだと思います)

 

ということで、次に買うものはサイドジップの脱ぎ履きしやすいものを普段使いのものにして、こちらのヌイイはあまり脱ぐ機会のない時用にしようと思っています。(ある意味すごい贅沢ですが…)

 

と思って下見に行くと、ブーツの類はほとんど置いていませんでした😫考えると当たり前ですよね、これから夏を迎えるのですから💦仕方ないので、次はブーツ専門店に行くか、普通の短靴にするかにしようと思っています。

平和な1日

昨日は仕事も順調に終わり、平和な1日でした。


また、日曜日に突然飲み会が入ってしまいました😵この給料日直前で…


このままだと飲み会に不参加になってしまうので、仕方なく(?)パチンコに全てを賭けることにしました。


もちろん1円パチンコです😅普通のだと、本当に全てを失いかねないですからね〜


結果は7000円勝ち😆前田慶次さんに助けてもらえました。とりあえず助かった😗


しかしギリギリの状況は変わらないので、もう一声欲しいとこだったです😅


明日から久しぶりの連休で有意義に過ごす為にも、今日も勝負しちゃうかもしれないです😁(こういう時って大体負けるんですけどね)

体調回復

昨日も一日中引きこもり😅自分的には1度は外に出たいと思っているのですが、昨日は本当に一歩も外に出なかった😫まあお金も無いしね😅


以前すぐに眠くなる事を書いたけど、そのおかげで睡眠時間がしっかり取れているからか、最近体調の良くなってきた気がします😆


考えると去年の年末とかは、ボーナス後でちょっと潤っているからって、用もないのに外出してわざわざ新宿とかをブラブラして、しまいにはスタバでウトウトしていたような…😵…で、体調もあまり良くなかったです。


あの頃は職場のストレスが半端ない状態でそうでもしないと精神的にヤバかったので仕方ないと思っていますが(実際ジンマシンとかも出た)、今は職場も変わってあの頃とは精神的には比べようもないほど楽になったので、今はお金を使わずに体を休める時なのかもしれないですね😕


ももうちょいでボーナスです😆色々と買いたい物はあるけど、今回は少し貯める方向を考えています…

やっと…

やっと明日休日です😆


ウチの会社は不定休なので、休みの間隔が長かったり短かったりします。短いに越した事は無いのですが、長くても逆に覚悟できるからまだモチベーションを維持できます。


今回みたいにみたいに4連勤というのが一番中途半端というか…最初からテンションが上がりませんでした😅


しかも明日は雨って☔️😵


また大人しくしてるかな😢