中途半端な備忘録

手書きだと続かないのでネットでやってみます。

部屋掃除からのブーツの下見

前回の記事で書いた、翌日のパチンコは結局1000円だけ勝ちという微妙な結果に…一応勝ったから良かったけど、連休を豪遊する野望は消え去りました😢

 

その為昨日は何もすることがなく、午前中は部屋の掃除をしました。

 

ちょっと久しぶりにしっかりとやったので、いらないものが出るは出るは😓その勢いで、ここ数年ほとんど使っていなかったオーディオを売る決意をして、宅配買取をしてもらうことにしました。

 

7〜8年前に思い切って買ったものだったので、梱包して玄関まで運ぶと部屋はかなりスッキリとしました。この勢いでちょっと時間をかけていらないものを処分して、数年ぶりに部屋の模様替えをしようかなとも思いました。一度にやってしまうと本当に終わらないので、1ヶ月くらいかけてやろうと思っています。

 

そして夕方前には、ボーナスで買おうと思っているブーツを見に新宿の伊勢丹に行きました。半年前に初めて本格的な革ブーツを買って以来ちょっとその魅力にハマっています。半年前に買ったブーツはこれです!

f:id:ka51:20170519083440j:plain

フランスのパラブーツというメーカーのヌイイというブーツです。

見ての通りとてもかっこいいのですが…上部のフックの部分で紐が外れやすく、今は履くのに少し躊躇してしまっています😩(多分自分のやり方が悪いだけだと思います)

 

ということで、次に買うものはサイドジップの脱ぎ履きしやすいものを普段使いのものにして、こちらのヌイイはあまり脱ぐ機会のない時用にしようと思っています。(ある意味すごい贅沢ですが…)

 

と思って下見に行くと、ブーツの類はほとんど置いていませんでした😫考えると当たり前ですよね、これから夏を迎えるのですから💦仕方ないので、次はブーツ専門店に行くか、普通の短靴にするかにしようと思っています。