中途半端な備忘録

手書きだと続かないのでネットでやってみます。

近況報告

ものすごく久しぶりの更新になってしまいましたm(_ _)m


以前書いた風邪がその後ちょっとだけ酷くなって、1日だけですがフラフラしながら仕事をするという惨事…😱そしていまだに時々咳が出てる状況です。


どうやら歳をとって痰が出やすくなっているようで、それがなかなか咳が治らない原因のようです。


さて、ウチの会社は昨日ボーナスが出たわけですが、明細を見る前に銀行のアプリで支給額を見てビックリ‼️


あれ?…思ったよりも全然少ない😱😱😱


その額は思っていたボーナス散財計画がほとんど遂行出来ない様なものでした。


結果から言うと、自分の勘違いであって、昔はもっと貰えていたというイメージ(給料体系が変わってボーナスの比率が少なくなっている)と、去年はもう少し評価が良かったので思った以上に貰えたという思いと冬の支給額がゴッチャになっていたようです😅


いや、でも額だけ見て最低の評価だと勘違いした後はちょっと悲惨でした😵夜中に起きてしまって銀行残高を見たのですが、その後は一睡も出来ないし、会社に行ってもずっとブルーでしたし…


さらに昨日は、会社のお偉いさんが巡回に来るということで職場全体がテンヤワンヤで上司も明細を渡すどころではなかったらしくて、結局明細を確認したのは夜に仕事が終わった後でした😫


そして評価見て、あれ?最悪の評価ではない…😳と、なんか宙ぶらりんな気持ちに包まれてしまいました😅(評価次第では辞めてやる‼️と思っていたので)


一応辞める理由が無くなったので転職大作戦は延期しようと思いますが、それでもちょっと評価に対して不満は残りました。


というのも、去年いた所は上司の影響もありとても忙しく、朝から落ち着いて仕事も出来ずに大きいミスをかなりの頻度で連発していましたが、今年よりも良い評価でした。(しかし肉体的にも精神的にも限界ギリギリの状態でした)対した今年は去年よりかは落ち着いて仕事が出来てるためミスも少なくなり、自分でも納得できる仕事が増えていると感じています。確かに売上自体は前の職場の方が良かったですが、ミスばかりしていた方が評価が高いということがあまり納得出来ません😤じゃあ普段の仕事はどうでもいいのか?と感じてしまいます。


色々と愚痴を書いてしまいましたが、ボーナスの額については、少ないけど確かに例年通りかなと自分の勘違いを認めて諦めました😅うーん…靴をどうしよう…😢欲しいけど、買ったら半年忍耐の期間になっちゃうな〜😵その他にもその他にもiPad proも欲しくなっていたし…😅


悩みどころですね😅😅😅