中途半端な備忘録

手書きだと続かないのでネットでやってみます。

自業自得?

ボーナスが出た日から日曜日まで出勤で特に何も無かったのですが、日曜日の夜に焼肉の食べ放題に行って来ました。お店は牛繁です。

 

焼肉の食べ放題は店によって良い所が違っていて、牛繁の場合は①メニューに桜ユッケがある②タレにおろしポン酢がある③時間が長い、所だと思います。

 

ちょっと遅めに行ったので制限時間通りには満喫出来なかったのですが、店員さんが察してくれて、食べ放題でありがちな先付けのメニューは省いてくれたので、閉店時間前に帰りましたがお腹いっぱいで大満足で帰りました😋

 

…で、このお腹いっぱいで大満足に問題があったわけでして…

 

翌日は休日で、朝から洗濯etcをとっとと済ませて色々とアクティブに過ごすことを考えていたのですが、洗濯をしていると段々と胃の不調が気になりだし、そのうち1時間に1回はめちゃくちゃな下痢に襲われました😱

 

思い出すと、このところたっぷり食べた後は胃がモタれることがあったので、もともと弱ってきていたのかな〜と、もう手遅れの回想…

 

結局月曜日はトイレとベッドの往復で1日が終わり、食事も取れませんでした😣

 

そして昨日は仕事だったのですが、最初は体力がなくて1日持つかな?と思っていたのですが、動いていると少しづつ体調が回復‼︎体を動かすって大事なんですね☹️しかし午前中はお腹が空っぽだったので下痢の症状も無くたまに胃が痛いだけだったのですが、お昼ご飯を食べたらやはり夕方あたりからちょいちょいトイレに…体調が上がっても根本は治っていなかったようです。

 

なんとか仕事を終わらせて(いつもより1〜1.5時間くらい遅くなりました)、帰りは薬を買って大人しく帰りました。本当は今日が休日だからどこかに寄り道しようとか考えていたのですが、さすがにまだ完調ではないし家事も完全に放ったらかし状態なので自重しました😔

 

そして今日は、やっと良くなってきた気がしています😂まだ重めのものは怖いですが、夕方までに家事を終わらせて夕食は外で食べようと思っています。